人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国書日本語学校(東京都板橋区にある日本語学校)


by kokusho1987
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏季短期集中コース 課外授業紹介②

前回に引き続き、今年の夏季短期集中コースで
開催した課外授業の様子を
楽しい思い出と共に振り返ります。

①2013年8月7日 和服体験
②2013年8月7日 阿佐ヶ谷七夕祭り

①和服体験
和服体験では、ハクビ京都きもの学院の皆様に
全面協力していただきました。
難しい着付けも、ハクビ京都きもの学院の先生たちにかかれば、
手際よく、あっという間に完成し、学生は綺麗な和服姿に変身しました。
学生は、ずっと着てみたかった和服を着て、大喜びでした。
鏡に映る和服姿の自分を何度も見て、ご満悦な様子でした。
みなさん、和服姿も綺麗ですよ♪

写真は、今回協力して頂いたハクビ京都きもの学院のみなさんと学生の集合写真です。
夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_1056335.jpg


写真は、今回 和服体験 に参加した学生たちです。きれいですよー(>▽<)
夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_12354021.jpg

夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_1237268.jpg


写真は、着付けの様子です。
夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_12363374.jpg



②阿佐ヶ谷 七夕祭り
初めて日本の祭りに行く学生が多く、学生たちは終始興奮気味でした。
会場である商店街の天井には、七夕の吹流しや提灯の他に、
たくさんのキャラクターの張りぼてが飾られており、たくさん記念写真を撮る
学生の姿が印象的でした。
また、授業で習った日本語を駆使して、お祭りでよく見かける 「りんご飴」、
「焼きそば」、「カキ氷」を買って、おいしそうに食べている学生もいました。
初めての日本のお祭りはどうでしたか?楽しかったですか?
日本には 「 お祭り 」 が沢山あります。
国書日本語学校志村校舎がある志村坂上でも8月にサンバカーニバルがあります。
在校生のみなさんも、この夏は祭りに参加して日本の文化にたくさん触れてみてください。

写真は、阿佐ヶ谷七夕祭りを楽しむ学生の様子です。
夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_12591039.jpg

夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_12592937.jpg

夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_12594054.jpg

夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_1301956.jpg

夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_12595581.jpg


写真は、学校で習った日本語を駆使して、出店で買い物をする様子です。
夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_1305643.jpg

夏季短期集中コース 課外授業紹介②_f0183116_131815.jpg


夏季短期集中コースの学生のみなさん、とても楽しい夏の思い出ができて、
よかったですね。

♪志村坂上サンバカーニバル情報♪
2013年8月25日(日曜日)朝10時から、志村銀座商店街(しむらん通り)にて開催
当日は、本場ブラジルのサンバ隊にも引けを取らない志村サンバ隊が踊り狂います!
なんと国書日本語学校のステージでも、沖縄のエイサーや、フラダンスも開催します。
雨天決行、8月25日は志村坂上に行こう!
こんな体験はめったにできません!! この機会をぜひお見逃しなく!!!
by kokusho1987 | 2013-08-14 13:24 | 行事(イベント)